DIAMANTE-S MARIAの大好き日記(*^人^*) お姫様でお嬢様なドールを目指しています☆
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MARIA
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ
今日は気分を変えて文字をピンクにしてみました

MARIAの悩みはお肌なんです
毛穴はラボラボで治療中ですがニキビ跡のが・・・。
ニキビ跡では困りものです
一応色んなものを試してみるものの・・・「凹に効く!!」って書いてあるのに・・・ね??
このに悩まされている人も少なくないでしょう。
よりによってMARIAはお肌の水分量が少なくさらに目だってしまいます
ということでMARIAは化粧下地からや毛穴が目立たなくなるものを使っています
ソニプラなどでも売っているかわぃぃ外人さんがモデルのメーカーです(名前忘れてしまいました)
一応それを下地にしてから目立たなくはなりました
リキッドファンデはレブロンとディオールのホワイトスノーシリーズのものを混ぜて使っています
崩れにくいからHAPPYです

PR

一日のメイクをキメルには毎日のスキンケアを必ずすることです

乾燥肌の人は必ずみずみずしいお肌にすることを心がけて下さいね☆
保湿を十分にしていないと油浮きが激しくなったり化粧崩れの原因にもなります!!

オイリー肌の人も同じです!!
オイリーだからといって保湿を怠ってはいけません!!
乾燥肌の人と同じでみずみずしいお肌にすることを心がけて下さいね☆

乾燥肌とオイリー肌には似たところがあります。
それは化粧崩れの速さです。
化粧崩れが激しい人=皮脂が沢山出る人!!ということなんです
乾燥肌の人もオイリー肌の人も化粧したてはいい・・・でも化粧直しの皮脂とりで乾燥してしまう。
肌が乾燥状態になり水分量が低下するとお肌は皮脂を出してお肌に潤いを取り戻そうとします。
このような循環を繰り返してしまうことでファンデーションが浮いてきたり、化粧のノリが悪くなったり、くすんできたりなど。

乾燥してしまった場所ってどこかわかりますか??
一番わかりやすい場所は全体が化粧崩れする、一箇所だけ崩れ方が激しい、皮がむけてしまうなどという場所ですですから肌がきちんと乾燥していて水分量が特になくなりやすい場所を教えてくれているんだからきちんとスキンケアで保湿をしてあげることがすっごく大切なんです。

ただこれは普通肌、乾燥性敏感肌など全てのお肌の人に言えることだと思っています。

そして生理の周期がくると女性は肌質が変わります。
そこまでかわらないという人もいますよね。
MARIAは乾燥肌から乾燥性敏感肌になります。
女性の生理期はスキンケアも慎重に行なって下さい!!
普通肌の人だって敏感になっているんです!!
「肌が強いから平気!!」なんて思っていると後で泣きを見ます!!
MARIAも元々は普通肌でお肌も強い方でした・・・でもスキンケアをしっかりやっていないのに化粧をするという悪循環で乾燥肌になってしまったんです。外にも原因はあると思います。
でも一度肌質が変わってしまうということは苦痛です。いい方に変わった人は幸せなんですよ♪
だから油断は禁物です!!いつどこで変わるかわからないんです

生理期などお肌が敏感になる時は敏感肌用のスキンケアを使うか香料(匂い)の無いものを選ぶことが大切だと思います。
ただし、いくら”敏感肌用”と書いてあるからって必ずしも合うとは限りません!!
裏や横に書いてある成分をチェックするのもいいことだと思います。
人によってこれが入ってたら使えないっていう人もいるんです。

スキンケアは口コミでも合うものが当たればいいのですが、合わないものは使わないで下さいね。
自分のお肌に合うものが一番です!!
だからといって見つけるのって難しいことですよね。
どのスキンケア商品を使っていいかわからない。。。
まずは無香料のものから試してみて下さいね。
乾燥は「化粧水を染み込ませる」ということが大切なんです!!
いくら保湿性のあるものを選んでも乾燥肌やオイリー肌などにパッティングは痛いことです!!
やさしく押えるよーに化粧水を染み込ませて下さいね♪
皮がむけてる人だったらなおさらです!!
全てのスキンケア商品をやさしくお肌に染み込ませてあげることでいつも以上に潤うと思いますよ☆
潤ったかどうか確認するには手の甲(裏)で確認するのが一番です☆
甲にお肌が吸い付いてくるならOK!!
全てのスキンケアを終わらせてからベースを塗っていってくださいね♪

ただしニキビをきにされてる人などはお肌に刺激のあるものは絶対使ってはいけません!!
悪化します!!
洗顔料もクレンジングもお肌に刺激のないものかできるだけ無いものにして下さいね☆
香料なんかもってのほか!!
どんどん負担をかけていくだけです。


Copyright c DIAMANTE-S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By :: RIBBON :: / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]